辞めたい!元無職のセミリタイア妄想記

初めてブログです。
セミリタイアに憧れてます。

店で食べる炒飯

原価率考えると恐ろしく儲けの出る商品だ。
一人前
白飯 30円
玉子1個 15円
焼豚 点 30円
葱微塵切り 10円
塩 胡椒 酒 醤油 サラダ油 15円



約100円で一人前650円で売る訳である。
実際にはここに色々な経費が乗っかって
来るけど原価で見ると物凄く利益率の高い
食べ物である。


原価と売値の差が少ないメニューを頼むのが
好きなのだが、炒飯はそれとは違うと思い
ながらも無性に食べたくて頼んでしまうので
ある。


町のラーメン屋
炒飯大盛りかあれば炒飯半ラーメンセット
を頼む。


物凄く期待してるので出来たチャーハンが
不味いと心の底から悲しくなる。
大盛りは750円である。
750円払って不味いとなんだか店主に
文句を言いたくなる。言わないけど。
いっそ私が厨房に入って作ったほうが旨い
のである。
でも作って貰った炒飯が旨いのである。


次回 家で作る炒飯について熱く語りたい
と思う。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。