辞めたい!元無職のセミリタイア妄想記

初めてブログです。
セミリタイアに憧れてます。

弱気の逃げ切り計算機

GW2日目・・


朝から体調が悪いのである。
通常は1日すれば少し良くなるのだが
今回のは異常である。


なんてGWだ!
これじゃお外にも行けないではないか?
折角今年のGWは引き籠らないでお外で
季節を感じようと思ったのに!


カラダ・・健康は大事だね。
健康寿命はたぶん私の場合はあと10年も無い
だろう。
残りの人生を悔い無く過ごしたいからね。


カラダが弱くなると心も弱くなる。
ああ ああ 嫌だ 嫌だ


このまま仕事出来なくなったらと考えたら
不安になって逃げ切り計算機で計算した。
ほぼ毎日計算してるが、今日から無職で
どうなるかやってみた。
なんとか目標年齢までは生きられることが
わかったが不安である。
不安を解消するには条件をもっと厳しくしよう。
インフレ率を4%位でいくら必要か計算しなおそう。


なんだか金に追われていて虚しい人生だな。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。